衛星電話

SoftbankにiPhoneをセットして使用できる衛星電話モジュールが販売されてること知ってます?

先日、山間部のお仕事で、電波が無くなって一苦労したんですよね。まあおかげさまで現場は何とかなったので良かったのですが、今の時代、電波が無くなるなんて想像もしてなかったのでびっくりしました。現地の方にお聞きしたところ、近隣のスキー場や、住居が集まる集落でなら、不自由なく4Gも3Gも電波あるらしいのですが、集落を連絡する山道はまったく通じないとのことでした。

 そんなことがあって、何気に「iPhone 6」を下調べしていたら、なんと衛星電話が普通に売ってるのを見つけてしまった。

これです

物自体は結構なお値段ですが、プランを見るとSoftbankお得意の「月月割り」で、機種代金は略実質ただ。衛星電話バリュープランで、月額使用料は4900円と!過去の衛星電話と比べたらなんともリーズナブル。

この金額で衛星電話なら!職業によっては十分普及するのではないでしょうか。

Softbankさん、さすがですね!